赤いノート

日々の出来事とか、趣味のこととか、きままに。

私たちが歩く理由(前編)

 

 

 

はい、こんばんは!

5月になって少しずつあったかくなってきましたね😊🌺

わたしは今日(5月3日)!GW初日を迎えました〜

 

 それで、さっそく本日は

 

新宿駅から羽田空港まで徒歩チャレンジ🏃🏃』

 

を友達と2人でしてきたよ!!

 

 

 

実はこの徒歩チャレンジは今回で2回目なんです👏👏

 

 

前回は去年の12月に東京テレポート駅から新宿駅を目指して歩いたんだけど、

 

周りは観光スポット(築地とか武道館)がとっても多くてめちゃめちゃ歩きやすかった笑

 

距離は21.6kmで、だいたい5時間くらいかな🌞?

 

 

それを踏まえての今回です!

 

じゃんっ

 

f:id:mone1202:20170504004414p:plain

 

 

こんな感じ!

距離は前回とほぼ変わらないかな😊

 

前回のゴールから出発しようってことで、スタートは新宿駅に。

ゴールは距離的にちょうどいいしゴール感あるねってことで羽田空港にしました😎🌟

 

 

お昼の12時40分に新宿を出発しまして、

 

まずは原宿をナチュラルにスルー。

あ、かわいいおもちゃ屋さん🎈があったからそれだけ寄り道した笑

 

続く渋谷もスルー。。。

 

わたしたちなにしてるんだろうねって笑

 

 

 そしてこのあたりでスーパーベリーアンラッキーなことが...

 

 

f:id:mone1202:20170504005927j:plain

 

 😭😭😭😭😭😭😭

 

グドモのファンクラブ限定ライブのチケット

 

外れました😭

 

今までグドモは外れたことなかったのでスーパーショックでした...

 

 

はい、気を取りなおしてまたひたすら歩きます🏃🏃

 

 

途中は恵比寿とか五反田、品川を通って。

 

白金台に来たんだけど

街並みがオシャレだし、

歩いてる住民の方もマダム👵な感じで...

 

住みたい!!!!ほんと住みたい!!

 

って思って歩いてた笑

 

すみません写真はないです笑

 

 

 

ずーーーっとここまでノンストップで歩いてきたので、

 

 

さすがに少しお腹がすいてきました😋🍽。

 

 

「何か甘いもの食べよ〜」

 

 

ってなりまして。周りをキョロキョロしつつ歩いていると、

 

f:id:mone1202:20170504010452j:plain

 

大井町の駅に到着!

駅前にはちょっとしたショッピングセンターがあったよ!

 

 

ここで何か食べればよかったんですが、

 

「せっかくだからその場で見つけたお店にさらっと入りたいね👀」

 

なんて会話をして、大井町、あっさり通過です。

 

この後しばらく歩いたところにイトーヨーカドーがあったのですが、

 

 

そこも少し迷った末、華麗なスルーをかましました。

 

 

この判断が後に悲劇を生むことになるとは、

わたしたち2人は予想だにしていなかったのです。。。

 

 

それからひたすらまた歩いて、、

 

歩道橋をのぼりおりしたり、道間違えて戻ったり💦笑

 

そんなこんなしていると...!!

 

f:id:mone1202:20170504013148j:plain

 

じゃーん!!

 

標識に羽田の文字が😭!

 

 

感動いたしました☀️☀️

 

 

そんでここの近くには

 

f:id:mone1202:20170504013338j:plain

 

平和島駅!がありました。

 

この駅の感想は、

 

平和じゃなさそう😳💞

 

以上です。

 

 

でも駅周辺にはお店はちらちらあったので、

 

カフェあるんじゃない?

 

ってなって探しましたが、

 

 

ドトールしかなかった🙄!!!!!!!

 

 

近くにガストの標識を発見したので、そっちに向かうことに

 

 

 

したんですが、、、、

 

 

 

なんとガストの標識をよく見ると

 

 

ここから1km先

 

 

って書いてありまして。

 

 これも断念😭💧

 

 

諦めてテクテク歩いていく私たち

 

歩いた距離はこれで4分の3くらい🤗

 

ですが

 

徐々に足も痛くなってきました😦

 

お腹も空いています😨

 

 

わたしたちは無事たどり着けるのでしょうか😰...

 

 

さてさて、長くなったので今日はこの辺にしておきます🙌

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

後半も来てね😘